マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

丹沢箱根ツーリング(4月25日)

大菩薩ラインに行く行くと思いながら急に海鮮丼が食べたくなり、それなら良く聞く千人画廊に寄って銚子、そして屏風ヶ浦と計画。

しかし湾岸線を走って5分で飽きてきて、これから潮来ICまで100km以上走るのか?と思うと嫌になり大師方面へ方向転換。兎に角高速道路とか永遠に真っ直ぐな道が苦手というか苦痛。バイクに乗る最大の目的はワインディングロードを走る事、別に上手くも速くも無いが楽しいので…埼玉と静岡東部より遠くに行かない理由もこの辺が大きいかも。

さて、引き返しながら考え横浜青葉から東名に乗り、また考え確か土日月営業の「そば処ふか沢」へ向かう。

山北から時折急坂&急カーブが有る狭い道を上って行き、10時50分着。

丁度開店したところ。

ネット情報で見たが、店主の方はクルマをメインとしたマニアというか収集家のようで、納屋には秘蔵のクラシックカーが有るらしい。

サンデー毎日になってから、古民家をリフォームし奥さんとやっているって感じか?

天せいろ1600円。

天ぷらは全て山菜入り野菜、こんにゃくがひとつ。美味しいけれど、すごいボリュームで流石に途中で飽きるも気合いで完食。2人なら天ぷらシェアが良いかも。

勢いで天せいろにしたけれど… 

見たらいろいろ有って、ざるそば単品とミニ鹿カレーでも良かったかに?

そば職人でも天ぷら職人でも無い素朴な感じがナイス、ごちそうさまでした~

大野山駐車場。

歩いて10分で大野山山頂。

富士山と丹沢湖が見える。

海側も視界バッチリで、みんなでのんびり弁当食べたら仲良くなるよ。

毎度のはこね金太郎ラインから箱根スカイライン、芦ノ湖スカイライン。

ぼっちなのを隠すため、勝手に仲間のように写真を撮る寂しい行為がマイブーム。

「奥のバイクのPさん(女性)は美人でスタイルが良くて優しく聡明、レザースーツが似合い、運転も上手くてお金持ちです」

大観山

「右側のSさん(サン毎のおじさん)は昔は2ストレーサーレプリカでブリブリでしたが、リターンした今はシングルでのんびり走るのが好きになったそうです」

因みにバイクしか見てないので、万が一ご本人が見ても怒らないで欲しい(笑)

そして毎度の2個玉ゾーン。

椿ラインを楽しく走り、小田原であじの干物とビールなどお土産を買い、無事帰宅。

今週からGWは天気予報イマイチだし、そもそも混むのでバイクは乗らないかに~次回はGW明けの晴れの日になるはずザンス。