マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

CB650Rで初ヤビツ

丹沢湖近くの林道っぽいところを走って「そば処 ふか沢」に行く計画が、その林道は一般車が通れない事がわかり迷う。

とりあえず「ふか沢」は行こうとナビスタート!「今日は閉まってます」との声。ナニ~ッ、それなら3月30日に通行止め解除となった県道70号線(ヤビツ峠)に行くか、となる。

宮ヶ瀬湖から裏ヤビツ、チャリとバイクは結構いる、流石に前回のように大型ダンプがいきなり現れないだろうと思いつつ、ブラインドコーナーでは慎重に確認しながら。

いつも気になる「気まぐれ喫茶」に今回は寄ろうと思っていたが、閉まっている(定休日だった模様)結局ウチからノンストップでヤビツ峠へ。f:id:maruha0203:20220413155422j:plain

昼はそばを貫こうと田原ふるさと公園の「そば処 東雲」へ、いつもぼっちで3度目。

f:id:maruha0203:20220413155515j:plain

向こうのエストレアって「女の子が乗ってるバイク」っていう勝手なイメージ。オーナーの方が来たので見たら、オラより上っぽいおじさんだった、そりゃそーだよな(笑)

f:id:maruha0203:20220413155503j:plain

f:id:maruha0203:20220413155435j:plain

天ざる大盛り1260円。f:id:maruha0203:20220413155452j:plain

天ぷらは野菜のみ、でも揚げたてでサクサク、やっぱ塩がイイかに~そばは素朴な田舎そばという感じ。量はフツーに食べる方なら大盛りを推奨。美味しかったです、ごちそうさまでした~

まだ12時、でも疲れたので今日は帰ろうと、西湘バイパスまで南下し帰宅。疲れたと言うより、暑かったが正解かも知れない。

ところで「東雲」のそば、食べている時ある事に気付いた…f:id:maruha0203:20220413155534j:plain

ここだけの話だが、コレ。

「東雲」が美味しいのは、もちろん真実ザンス。