マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

前略荒崎公園_外付けマイクは失敗(2月21日)

ヘルメットマウント撮影時は、GoProHERO8にアマゾンで買った風防スポンジを着けている。f:id:maruha0203:20220222164416j:plain

これは意外と効果有り。

でも、音をグレードアップしたいと外付けマイクを使ってみる事にし、こんな感じ。f:id:maruha0203:20220222164426j:plain

そのままではマイクが付かないのでメディアモジュラーを着せる。ついでにモバイルバッテリーから常時給電。

因みにメディアモジュラーを着せると防水でなくなる。faさんは、これでウインド撮影しお釈迦にしたらしい。

マイクはマフラー出口の20cm程上に設置。f:id:maruha0203:20220222164406j:plain

これは完璧!自画自賛!

早速テスト走行、三浦方面へ。

荒崎公園で散策。f:id:maruha0203:20220222164242j:plain

f:id:maruha0203:20220222164252j:plain

f:id:maruha0203:20220222164312j:plain

f:id:maruha0203:20220222164302j:plain

バッチリ録れたと確信し、昼はラーメン、林交差点そばの「とんこつ・志那そば 前略」と言えば「おふくろ様」を必ず連想してしまう。f:id:maruha0203:20220222164324j:plain

確か以前は通研入り口と林の交差点の間に有り、十数年前に食べた事が有る。

駐車場は3台分、長いスペースなので、クルマの邪魔にならないようバイクを駐める。f:id:maruha0203:20220222164334j:plain

志那そばではなく、とんこつ正油。f:id:maruha0203:20220222164402j:plain

家系とは違う豚骨スープに背脂、甘みがある。麺は中太でツルッとした感じ。具の野菜とキクラゲはバッチリ合っている、常連がいそうな味。

美味しかった、ごちそうさまでした~

柴崎海岸で撮影。f:id:maruha0203:20220222164344j:plain

ウチに帰り、早速動画をチェックすると「ナニ~ッ大失敗じゃ~」確かに安易だったかも知れない(泣)失敗は失敗でYouTubeアップ予定。

まあ、工夫すればなんとかなるかも知れないが、いちいち線をつなぐのが思いの外面倒で、結局こうする。f:id:maruha0203:20220222164439j:plain

モバイルバッテリーは腰につけるか、ポケットやリュックに入れておけば良いし、計算上6時間くらいは持ちそうで電池交換より楽。スポンジに穴を開けた。

常時オンしておけば、ドラレコの代わりにもなりそうだし…

失敗はガックシだが、仕事じゃなくてヨカッタザンス。