マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

真鶴プチツーリングで味の大西

本当の自分は箱根に行きたいが、何気にPCで地図を見ていると鉄人が「凍っているからやめろ」と言う。

それなら真鶴か?食べた事が有るような無いような小田原ラーメン「味の大西 真鶴支店」へGO!

途中西湘バイパスからの眺めは箱根の山の一部が白くなっていて、山道は完全に諦める。

味の大西、11時5分前着。11時からなのに既に開店済み、バイクはここで大丈夫みたい。f:id:maruha0203:20220216162559j:plain

f:id:maruha0203:20220216162532j:plain

f:id:maruha0203:20220216162541j:plain

f:id:maruha0203:20220216162744j:plain

ワンタン麺f:id:maruha0203:20220216162549j:plain

一緒のお客さんは4人程、皆さんチャーシューワンタン麺を頼んでいる。ワンタン麺でもチャーシューはしっかり入っているので、大食漢でなければこれでイイだろう。

スープは豚骨と言うより豚肉出汁?見た目の色ほど濃厚ではなく、竹岡式ラーメンに似ている。麺は「ピロピロ」としか表現しようのない独特なもの。これは粗挽きみじん切りタマネギが合うはず、念力で情報送っておいた(笑)

ありきたりでは無く、来た甲斐が有り合格。

真鶴岬へプチワインディングを走る。

f:id:maruha0203:20220216184842j:plain

f:id:maruha0203:20220216162618j:plain

f:id:maruha0203:20220216162629j:plain

f:id:maruha0203:20220216162651j:plain

三ツ石、二ツ石に見えるが…f:id:maruha0203:20220216162704j:plain

真親分の顔が浮かび、行って見るも…f:id:maruha0203:20220216162608j:plain

ガビ~ンf:id:maruha0203:20220216162715j:plain

それならと、これが目に入り…f:id:maruha0203:20220216162640j:plain

大変な事になってしまった!

帰りはおみやげ購入に「漁港の駅 TOTOCO小田原」へ。因みにTOTOCOは多分おそ松くんに出ていた。f:id:maruha0203:20220216162726j:plain

CB650Rに雰囲気が似ているアグスタのバイク、価格は2倍近くするはず。f:id:maruha0203:20220216162734j:plain

少しジロジロ見させてもらう。優等生のホンダと逆の、何だか良くわからないハッタリの不良、別に悪い意味じゃ無い、あくまでも見た目。丁度帰って行ったが音はCBよりかなり大人しいかも。

明日はグリップヒーター取り付け、どこかwifiの繋がる場所で動画編集するかに~内容についてはかなり悩み中ザンス。