マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜歯痛で乗り納め

先週末、左の歯がしみる感じがして月曜には微妙に痛い、大したこと無いだろうと思っていたら、火曜は痛くて勝浦タンタンメンを左側で噛めなくなってしまう。

昨日、午後津久井浜に行くつもりが痛さに耐えられず、ロキソニンを買いに行く。歯医者も休みでどうしようも無く、夕飯は右側だけて噛む。

4時に痛くて目が覚め薬飲み寝て、朝シャロウライカメを見るとSいさんが乗っている。予報のような西でも無く、サイドに近く見えたのでGO!

帆板さんが4.5で出ている、Heavenさん4.2セット中、ぱぱりんは4.2にするらしい。インまで入っていたので4.2+80Lをセット。隣に駐めたTさんに4.2を薦める。

しかしインは風が無くなりボードを91Lにし11時出艇。超ガスティーで4.2ジャストなゾーンも有るがオフがきつく、剣崎方向よりさらに浜寄りのラインにビビリすぐ戻る。

全体にヒヨヒヨガスティーで様子見。Heavenさんはボード換えたりして休まず乗っていて流石。

もう帰って掃除するかなと思っているとインから走りそうになり、出るとオーバー。

でも歯と頭が痛くなってきて休み休み。歯が痛いので朝から食べて無く腹ぺこだし、ロキソニン飲むかと思うも効くまで30分かかるし、そこまでしなくてもと13時過ぎ撤収開始。f:id:maruha0203:20211230175352j:plain

少ないが今日の写真。足長フリースタイラーの方のセイルがカッコ良くて悔しいので、沈場面を入れておいた(笑)

体調万全で気合いが入っていれば、それなりに楽しめたコンディションだった。

結局痛みに耐えられなくなり、横須賀PAで薬飲み帰宅。

年末年始のウインドは鉄人の「おさかな咥えたサザエさん」以上のドジにより2日までは遠征出来ず、3日以降は今のところ浜名湖村櫛予定。ロキソニンと酒を大量に飲む人体実験になりそうで、三浦が吹いたらやめようかな?という感じ。

とりあえずちょっとだけでも乗り納め出来てヨカッタザンス。