マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

本栖湖吹き始め早し

甲府のホテルから余裕こいて本栖湖ファン着8時前、なんと駐車スペースはビッシリ埋まり、遅かった甘かった~

かなりお久しぶりのM下さん夫妻が、ウチのクルマが変わっていたにも関わらず気づいてくれて、絶妙な誘導までしていただきなんとかイン。まあ取り決めされたルール上は、はみ出し過ぎだが…来る予定のHeavenさんのスペースを確保する。f:id:maruha0203:20210722233056j:plain

M下さん夫妻とお話しているとHeavenさん着、湖はまだミラー。f:id:maruha0203:20210722233107j:plain

日影だと涼しくて超快適。f:id:maruha0203:20210722233136j:plain

謎の実、梅ではとの声が有るも、鬼胡桃という結論。f:id:maruha0203:20210722233122j:plain

昼飯食べてマルハ7.1+109L、鉄人6.5+104L、Heavenさん7.5+111Lをセット。

12時半に出る、いきなりロングプレーニング。Heavenさんはいきなりドラゴン行ったらしい。このままだと凄い事になるぞ~と思うも、そこそこ吹きながらアップダウンを繰り返す。f:id:maruha0203:20210722233213j:plain

f:id:maruha0203:20210722233204j:plain

チャンスが有りドラゴンに向かうも、いつもより少しオンショアな上にドラゴンは吹いてなく、下に行ってしまい上陸せず引き返す。夕方までほぼこの風向きで、流石のげんちゃんもファンに来ていないようだった、どうだったのかに?

期待の16時からバッチグーは無かったが、本栖湖としてはガスティー度合い低く楽しめ、16時半過ぎ、風が落ちてあきらめ撤収開始。

帰りは東名渋滞無しとの情報から、高速で帰り2時間強で着。朝は40km渋滞との事、ほとんどの方が泊まりなのか、確かに宿泊施設の駐車場、キャンプ場などは全て満車に見えた。

今日のウインドは中の上と勝手に認定。日影だと涼しく快適、M下さん夫妻とお話出来、エボルタHeavenさんとも一緒に乗れたなどのポイントも高く、満足まんぞう。

鉄人のジョイントトラブルが有り、オラは同じトラブルを以前経験している。ヘタレながら機械設計開発していた経験から、設計ミスだと思うのだが…ちゃんと勉強していても優秀でも新人が陥るミス的なやつ。たまたま持っていた旧バージョン部品に交換して張り直して乗った。でも、ウェイブ系セイルなら大丈夫かに~気になる方は状況をお教えします。

出来れば津久井浜でもそろそろ乗りたい、予報好転を祈るザンス。